Just another WordPress site

耳鳴りが止まらない

11月 29th, 2014 at 2:20 AM

はなまるうどんこそ激安うまいお店

全国チェーンで展開している、うどんのお店「はなまるうどん」ここは、うどん130円から食べれる激安チェーン店なんで、時に利用します。
特に、かけうどん小130円の利用が個人的には多いです。
うどんスープの柔らかい味といい、小なのになかなかボリュームがあり麺の歯ごたえも番人受けする味です。
また、かけの小はちょっとしたご飯とご飯のつなぎに使えます。小腹が空いたら「かけうどん小」オンリーを注文して食べるだけということも多いです。
130円で、天かすとか、ゴマをたくさんトッピング無料なんで組み合わせて見ても栄養が取れていいなあと思うのが、かけうどんの魅力です。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 17th, 2014 at 1:21 AM

人に施すのに相手の真心が必要です

昔の景気の良い時期は相手が気分が良いなっと思うように施しをしてあげていたものです。それは相手がお金があると思うからかもしれません。もしくは皆が自分の心に余裕があったので相手が心地良くなるように施しをしていたのでしょう。
それは皆が幸せになれる原則です。そして自分だけではなくて、自分が幸せなのを人に表現している証拠でもありました。
Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 9th, 2014 at 12:22 PM

10年ぶりの家族旅行

私は今年で25歳になります。家族旅行なんて10年以上も行ったことがありませんでしたが、今回私が計画し温泉旅行に行くことになりました。
旅行当日、父と母を迎えに行き、色んな話をしながら長野県へと向かいました。久々の家族旅行に父は特に嬉しそうで、それを見ているだけで私も楽しくなりました。道の駅やお蕎麦屋さんなどたくさん寄り道をして、紅葉も満喫しました。旅館に到着し、さっそく温泉に入りました。ドアを開けた瞬間に硫黄の香りがして Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 9th, 2014 at 10:22 AM

今までの習い事ややりたいこと

私は、今までたくさんの習い事をしてきた。大体が手先を使うものが多いのだが、何をしたかというと。
カービング、マクラメ、英会話、韓国語、ルーシーダットン、ヨガ、パン、刺繍、カルトナージュ、ジェルネイルだ。
こうみると、たくさんしましたね。それとは別に、アクセサリーを作ったり、ビーズで作るクリスマスツリーなどを作ってきました。
習い事は、先生に教えてもらったのですが、どれも大人になって習いました。特に英語や韓国語は、勉強というカテゴリーですが、とても楽しかったですね。
Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 9th, 2014 at 4:42 AM

アジア大会の富田選手のカメラ騒動について

てれび報道で今騒がれている
富田選手は、取っていないカメラを取ったといったんだろうか?
認めなければ、日本に返さないと言われたにしても、やってないものは、やってないと、意思を通す事も大事だっんでは?と思う、誰に悪いからじゃなくて自分の名誉のためにも、意思を貫いてほしかったと思う。けれど彼はまだ、若い、自分の時の年齢に比べれば、正直、体は大きくても、子供である。腕を捕まれたといっていたが、恐怖が先立ったんだろう Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 9th, 2014 at 2:42 AM

太陽の見えない今日1日。

今日は朝から天気が悪く、空も雲が厚いです。夏は朝起きると外が明るく電気も必要ありませんでしたが、最近は朝起きるとまだ夜のように暗く、電気をつけなければいけません。曇りの日は余計に暗く、1日を通してあまり明るくなりません。
今日は1日曇りのようです。お昼頃から洗濯物を干していましたが、夕方まで干していても乾いていませんでした。太陽の出ない日は洗濯物がカラッと乾きません。いつまで経っても湿った感じで、外が寒いこともあり冷たいです。だからと言って夜まで干していると今度は逆に湿気てしまうので、室内干しに変えました。 Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -
11月 9th, 2014 at 12:22 AM

今時の証明写真はこんなんですか

子供も成長し、下の子は、来年小学生になる。そこで、そろそろ仕事をしたいと思い、ハローワークなどで職を探すことにしました。
まあ、かなりの壁があるのですが、いつ見つかってもいいように、何十年ぶりの履歴書を、書きました。
資格の欄に、今時のワープロ資格を書くしかなく、今更ながら資格のなさに、愕然としました。
Continue Reading »

タグ:
comments Comments (0)    -